■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
明けましておめでとうございます
♪~潮風を頬にうけ 裸足で駆けてく
 ふり向けば白い砂 わたしの足跡~♪♪











はいっ!
めんそーれー!!!

P1000196.jpg


実家にりょうちゃんを預けておきながら、
お許しを得て、つるかめ家沖縄へ行ってまいりました。。。
金沢が例年になく積雪があり、寒くてぐったりしていたところ、
『あー暖かい所行きたいな~、あれ?JALマイレージ溜まってね!?』
と、急遽思い立って行ってまいりました。。。

沖縄暖かいです。
到着早々、一日延泊するぞっ!っとチケット変更したくらいですから・・・。
もう、宝くじ当たったら沖縄に永住しよっかな。
庭付きの戸建てにでも住んでさ、預かりも沢山できるしさ。
おじい、おばあに色々教えてもらってさ。
夏は暑いと思うけど、つるかめ暑いのは嫌いじゃないしさ。


さてさて、沖縄ではレンタカーを借りて各地をドライブしたのですが、
途中で見かけた飼犬たちの、雑種犬率がかなり高いと感じました。
りょうちゃんそっくりの子を、見かけたときは頬ずりしたくなりました。
また、中心街からはずれた場所では、
ノーリードの雑種犬がいたりして・・・。
それもちょっと痩せてたり・・・。
去勢避妊手術はしてないのかな・・・。
今年もまた始まったのね・・・。
微力ながらお手伝いします・・・。と年始早々心に誓ったつるかめです。



お正月のりょうちゃんです。
癲癇も治まって、毎日ぬくぬくポカポカのびのびと
エンジョイしているようです♪
201212312312.jpg



今年は沖縄で心身ともにリフレッシュして、
良いスタートを切れましたので、一日一日大切に(グータラしない!)
過ごして行こうと思います!
今年も宜しくお願いいたします!

つるかめ
スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 21:05:49 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-04 金 10:26:04 | | [編集]
明けましておめでとうございます!
Uさま
いつも当ブログを除いて下さり、ありがとうございます。
父からの年賀状によると、『りょうちゃんはお腹がぽっこりして
また丸くなりました』とか・・・。
要は太ったって事なんですけどね。。。

沖縄楽しかったですよ!
マイレージを溜める事をお勧めします!
ANA、JALどちからになると思いますが、
公共料金、食費など可能な限りカードで支払いをすると、
我が家の場合2年位で航空券往復とホテル代3泊分(一部足りず現金)が
溜まったマイルで支払えちゃいました!(大人二人ですが)
だから今回はとっても気が楽でしたよ~(爆)

今年も、ボランティア情報と、りょうちゃんNEWSと
おまけで金沢生活などをお送りしたいと思います。

Uさま、ご家族の皆様によって良い一年になりますよう
心よりお祈りいたします。

今年も宜しくお願い致します。

つるかめ
2013-01-04 金 12:14:40 | URL | つるかめ [編集]
おねえさま。
感じの誤字が・・・

「除く」 ×
「覗く」 ○
2013-01-07 月 11:42:46 | URL | 妹 [編集]
Re: タイトルなし
妹よ

そーなのよ!
送信してから気づいたんだけど、
訂正の仕方がわかんないのよー。
で、ずぼら性格なので、「まいっか。分かってもらえるはず!」と
放置でございます。
すいませんん。。。

2013-01-07 月 13:11:33 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

