■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
飼い主様みつかりました。柴犬♂推定10歳前後 
みなさま、柴犬ちゃんの飼い主様が見つかりました。
ご協力いただきました皆様、誠に有難うございました。
詳細は まりにゃんさんブログにてご案内しております。
柴ちゃん、最後に家族に会えて良かったね。





CATNAPのスタッフさん まりにゃんさんからの情報です。
柴犬(mix?)♂ 推定10歳前後 未去勢 8キロ位小柄 の飼い主さんを探しています。

以下 まりにゃんさんからのブログより転載しております。
尚、詳細は まりにゃんさんのブログ をご参照下さいませ。

7月24日、夜10時頃、町田市広袴2丁目付近の鶴川街道で
柴犬(または柴犬風ミックス)の男の子が車に轢かれ、
その後、動物病院へ搬送しましたが、虹の橋へ渡りました。
残念ながら亡くなっていますが、飼い主さんが捜している可能性があると思われます。
推定10歳前後の未去勢の男の子です。
首輪などは何も無く、手がかりになるような大きな特長もありません。
亡骸は、事故にあったとは思えないほどきれいなものでした。
飼い主さんが、捜している可能性があります。
すぐ近くには神奈川県の麻生区、また少し先には多摩市、稲城市などがあります。
もし、近隣にお住まいで、柴犬を飼われている方をご存知で、
『迷子になっている』というようなお話がありましたら、
まりにゃんさんのブログ こちら→ sweet sweet day
にコメントをお寄せください。

亡骸は、とても綺麗な状態だったそうです。
引き取りに来た清掃局の方の話では、1週間くらい、亡骸は安置してくださるとのこと。
清掃局に確認しましたら、8月5日まで安置してくださり、
もちろんそれまでに飼い主さんが見つかれば、
飼い主さんが希望すれば戻してあげられるとのことでした。

何卒、ご協力お願いいたします。




色々思うことはあります。
まりにゃんさんのブログにもありましたが、
おうちでもお散歩でも、首輪と迷子札は必要だと思いました。
この季節花火があがり、音がすれば、我が家で預かっているこいちゃんも、
興奮状態になります。
マンションなので、逃げようがありませんが、
戸建などで、お庭で涼んでいるところに、興奮状態になれば、
どんな小さな隙間からでも、逃げ出す事は可能です。
(こんな隙間は絶対大丈夫!なんて過信は禁物です。
実家の柴犬♀は、穴を掘って隙間を広げ逃げ出しましたから・・・数分後捕獲・・・)

また、万が一自分が事故にあったワンコに遭遇したら、
どうすべきか・・・全く知識がなかったので、
今回は色々と学ぶ事がありました。
併せて迷子になったときの、対応策を普段から準備しておかないといけないなと・・・。
直近の写真(ポスター貼りに使用)
体重、体の特徴(あざ、手術痕など)をまとめておく



柴ちゃんのパパさんママさんどうか、柴ちゃんを迎えにきてあげてください。
宜しく御願いいたします。





スポンサーサイト


未分類 | 14:42:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

