■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
りょうちん
『日本で一番チョコ食べているのは高度な菓子文化誇る金沢市民』
なるニュースを読んだ方も多いはず。
他にもコーヒー購入金額も№1らしい。スイーツ都市№1でもあるらしい。

ちなみに、
金沢市では、アイスクリームの年間消費量が全国1位
でもあるんですってよ。

いずれも初めて聞くことばかりですが、
疑わしいので、会社の同僚に聞いてみました。

つるかめ「アイスの消費量日本一の記事を読んだけど、冬にアイスなんて食べないよね!?」
同僚「え?食べますよ。」
つるかめ「え??寒くない?お腹冷えちゃうよね?いつ食べるの?」
同僚「こたつに入りながら。」
つるかめ「・・・・・・。」

記事は本当のようです。
て、言うか節電だよね!?アイス食べたい位、暖かい部屋ってどーなのよ!?
つるかめ家は寒い。リビング以外冷蔵庫並だし。
リビングだって寒くてホカホカカーペットから出る事が出来ないからねーっ。
節電節電って聞かなくなっちゃったけど、結局電力足りてるわけ!?!?
クリスマスには普通に各地でイルミネーション盛り上がっちゃってたけどさあー。

そうそう、チョコレートの件ですけどね、
今日仕事帰り19時過ぎ頃近所のスーパーに行ったら、
特設バレンタインデーコーナーの棚は7割超は空になっとりましたよ!
どんだけえ~!?!?!?
閉店までまだまだ売れそうな雰囲気でした。。。
いや~びっくりでした。。。


----------------------------------------------------

さて、3連休はつるかめ実家に帰省し、りょうちゃんに会いに行って来ましたよー!
いや~金沢を出発して福井あたりでかなりの吹雪だったため、
途中除雪車が入ったりで、何時間かかるのかと不安になりましたが、
福井を過ぎたらあとは問題なく通行できました。
雪は養老SAまででしたね。
久しぶりに太陽と青い空を見て、つるかめ旦那と感動しまくりでしたよ!(涙)


りょうちゃんは元気いっぱいでございました。
お散歩大好きなりょうちゃんは、尻尾がお空に向かってピーンと立って
ルンルンで歩きます。
りくちゃんも、往路だけは元気いっぱいで、重たい体をユラユラさせて、
ルンルン気分で歩きます。
DSC_0757.jpg
DSC_0756.jpg

普段の散歩は朝は父が、夕方は母が連れて行ってくれているのですが、
母は、りょうちゃんとのお散歩はとても良い運動になると言っていました。
というのも、りょうちゃんは疲れ知らずなのでかなりの距離をお散歩できます。
疲れて休むところは見た事がありません。
また、「あっちは嫌々!」とわがまま言う事も無いので、
母の言うとおりに歩いてくれるからです。
少し前まではね・・・・・。(汗)

最近はりくのわがままっぷりを見て覚えたのか
「そっちは嫌です!こっちに行くです!」と抵抗するようになったとか・・・。
まあ、りくに比べたら可愛いもんだと思うので、
どうぞこれからも宜しくお願い致します。。。



さて、りょうちゃんの首輪やハーネスが傷んでいたので
楽天で新しい物を購入し、実家に送ったところ、つるかめ母より
「首輪が小さいです。りょうが「ぼくくるちい。しんじゃう・・・」と
言っています。」と連絡が入りました。

ぬおー!?やっちまったか!?
柴犬サイズって書いてあったので長さは見ないで購入してしまったのですが、
りょうちゃんにはパツンパツンで、見ていて可哀想になるとの事でした。。。
柴犬ってそんなに小さかったっけ???
う~ん、失敗!
金沢にワンコグッズのショップなんてあるのかなあ?
りょうちゃんと暮らしていないから全く興味が無くて情報がありません~。
探してまた送りたいと思いますので、しばしお待ちを!!!



我が家のスーパーアイドルはやっぱり可愛いと
撫で繰り回してきたつるかめなのでした。。。
(でもりょう&りくは、全く世話をしないつるかめ旦那の事が一番好き。。。怒!)





スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 20:41:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

