■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
春近し?
ご無沙汰しております。

ようやく暖かくなってきて少しウキウキしていますが、
金曜日に約2か月の仕事が終了した途端、
風邪を引いてブルーなつるかめでございます。
1週間の休憩後また短期のお仕事がスタートしますので、
しっかり体を休めたいと思っています。

この冬の金沢は昨年と比べ雪は少なく楽でしたが、
気温は低かったように思います。
とても寒かったです。。。

そして、ブルーな気持ちを元気づけてくれたのが、
松任谷由実40周年記念ベストアルバム 『日本の恋と、ユーミンと。』
(タイトルのつけ方がさすがだと思ったお!)
でした。
曲によっては当時を思い出したりして懐かしんでいます。

つるかめの一番好きな曲は「翳りゆく部屋」です。
ちなみに、つるかめはどんな曲も、歌詞はほとんど聞いていません・・・(汗)
メロディ重視です。。。
みなさんのお気に入りユーミンの曲は何ですか?

-------------------------------------------------------


さて、いつも勝手に応援させていただいている、ココニャンさんブログですが


まだまだ処分ギリギリのところにいるワンコがいます!
それもつるかめ好みの子が・・・。
次のわんこたちです・・・。



柴♀パリスちゃん てんかんもちということだけど、
           どなたか治療しながら一緒に暮らしていただけないかしら。
         詳細についてはブログが更新されました。是非ご覧ください。

洋犬mix♂ボーノくん、くりくりお目目が可愛いワン♪ 詳細はブログを!

柴♂ヤマトくん!若くて凛々しい男の子♪ 詳細はブログを!

柴♀あずきちゃん!シニアだけど優しいお顔のわんこです♪ 詳細はブログを!

mix♂ペーターくん!優しそうな顔立ちです!詳細はブログを!

柴♂シニア みつくに君!余生を一緒にのんびり過ごしてくれる方いませんか~?詳細はブログを!



詳しくは、下記ブログ2つをご覧ください。
それぞれの様子を見て、なんとかご検討くださいませんでしょうか。。。
どうぞ宜しくお願い致します。



今回、長く収容されていた、mix椿ちゃん、
またmixプリッツ君の、保護場所が見つかったそうです!!!
良かった良かった!本当に良かった!よく頑張ったね。
幸せになるんだよ~!!!


---------------------------------------------


個人ボランティア、ココニャンさんのブログでは多くの
犬猫たちがセンター(関東圏)で新たな家族を待っている記事が
アップされています!

ココニャン一家の縁結び ←クリックしてね!

そして、お散歩ボランティアさんたちのブログも更新されています!

大好きお散歩♪ ←クリックしてね!



----------------------------------------------------

スポンサーサイト


☆ご協力案件 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
いい質問だね!つるかめちゃん。


私のユーミン大好きソングは、「経る時」です。
私は断然、詩を重視するので、この曲のまるで映画の一シーンのような感じが大好きです。
ホントにホントに大好き!

その次は、長崎の五島列島の1つの小さな島の校歌として作ったことで有名な「瞳を閉じて」です。結局、校歌にはならなかったらしいけど、今でも島では超有名なのよね!あれも歌詞が素晴らしい!!

あとは、「ダンデライオン」、「守ってあげたい」もいいなぁ。
「真珠のピアス」の頃は、まだ子どもだったので、「大人の世界だなぁ」と思って憧れました。「アニバーサリー」もいいね!

まだまだありそう。
また思いついたらコメントします!
2013-03-18 月 21:41:26 | URL | ゆっきー [編集]
Re: タイトルなし
ゆっきーさん
こんにちは!実家に帰っていたのでコメントのお返事が遅くなり
申し訳ありませんでした!

さてさてユーミン!
実は、ユッキーさん一押しの「経る時」を私は聞いたことがないかもです。。。
今回のベストアルバムには入っていないのですね???
今まで沢山のアルバムを聞いて来たはずなのですが、
すみません!!!

丁度学生の頃、映画「私をスキーに連れてって」が流行り、
スキー場では、BLIZZARDや、恋人がサンタクロースばかりが流れていたっけ。

私は「水の影」「青いエアメイル」なんかも好きです♪
次はオフコースや、山下達郎、竹内まりや あたりの
マイベストソングQ&Aなんぞやってみましょうか!?(笑)

いや~しかし、あのころは楽しかったな~♪(笑)
2013-03-24 日 16:42:57 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

