■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お久しぶりりょうちゃんです!
早いもので、もうすぐ4月ですよ~!!! つるかめです。
長く暗く寒い冬がようやく終わりましたよ~!
お天気が良くなっても花粉やら、PM2.5やらで
洗濯物が外に干せず、結局一年の半分は外で洗濯物が干せないのね・・・と
北陸生活を振り返ってみるのでした。。。
ちなみに、夫の花粉症が酷く、
仕方が無いので空気清浄機も買いました。。。


さて、先週は束の間の休暇でつるかめは実家に帰省してきました。
いや~つるかめ母は、実に良く働くので感心しておりました。(汗)
とにかく綺麗好きなので、水回りも玄関も庭もピカピカです。
中型犬が2匹もいるとは思えないくらい部屋も綺麗です。。。
臭いもしません。。。
つるかめ母を見て「あれ?今日は大掃除の日ですか??」と質問したくなるくらいですが、
墓穴を掘るといけないので余計な事は言いません。。。(笑)



-----------------------------------------------------------


りょうちゃんは元気です。
東京の頃とは違い運動量が減った事と、美味しい物を食べてさせて
もらているせいか、ふっくらしています。
立ち姿はあまり変わらないように見えますが、
横になるとお腹がポッコリでています。
幸せ太りです。。。

P1000226.jpg


陸です。
もうすぐお花見祭りが開催されるのを、体内時計で感じ取っています。
行きつけのお店(焼き鳥屋台)へ行きたくてたまりません。
4/1オープンなので、「まだオープンしていないよ」と言っても、
「そんなことは無い!」と散歩はお花見祭り予定地まで引っ張って行きます。。。

P1000235_20130324165650.jpg


りょうちゃんは、小っこい脳みそでいろいろな事を考えています。
つるかめが、りょうちゃんをシャンプーをしようとお風呂場の準備をしていたら、
シャンプー嫌いのりょうちゃんは、察知してストレスを感じたようで
癲癇の発作が起きる前の症状を引き起こしてくれました・・・。(涙)
結局シャンプーは中止。
シャンプー中止と理解した途端、ルンルンでお庭に出ていったりょうちゃんです。。。

りょう「ラッキー!母ちゃんだますの、ちょろいちょろい♪」
P1000228.jpg


う~む、日々(ずる賢く)成長するりょうちゃんに
どう対処すべきか悩むつるかめなのでした。。。
スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

