■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
実家のりくちゃん
今日は実家の柴♂陸のお話です。

夕方前に実家に電話をしたところ、電話の向こうで
陸ちゃんが爆吠えしておりました。
母にどうしたのかと尋ねると、散歩に連れていけと言っていると。。。
普段は散歩のために吠えることは無いのですが、
よくよく考えてみると、今はお花見祭りの時期。
行きつけの焼き鳥屋さんがオープンしている訳で、、、
焼き鳥目当てで吠えていることを理解したつるかめなのでした。。。
ちなみに、すでに今年も二回ほど行きつけのお店に立ち寄ったらしく、
お店のおばちゃんからも
「いつものね!味付け無の焼き鳥でしょ!今焼いてあげるからね!」
とお声がかかるらしい。。。

陸は毎日のように「お祭り会場に連れていけ!」と要求するらしいのですが、
母は「もっとデブになるから駄目!」と拒否すると
陸はブ~たれて本気で怒るらしい。。。

それにしても春になるとお祭りが始まる(=焼き鳥が食べられる)
という体内時計は本当に正確で、犬というのは誠に賢いのだな・・・と
変なところで感心してしまうのでした。。。

ちなみにりょうちゃんは人ごみが大嫌いなので、
桜の季節はお祭りが終わるまでは、お散歩コースから外しています。
また発作が起きちゃうと困るのでね。
ちなみにりょうちゃんの一番大スキなお散歩コースは
一面の畑や田んぼの田舎道です。。。


りく「焼き鳥食べたい!早く行こうよ!!ウハウハウハウハ!」
ri.jpg
photo by つるかめ父


川が桜の花びらで覆われています。。。
securedownload_20130405195129.jpg
photo by つるかめ父


金沢は今週が桜の満開のタイミングなのですが、
お天気が荒れるとのこと。。。
ついていませんな~。
ちなみに兼六園は無料開放中←クリックするとHPに飛びますよ~  ・・・です。
ライトアップもやってまーす!





つるかめ家のりょうちゃん | 19:39:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

