■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
こいちゃんお預かり3週間経ちました~♪
こいちゃんファンのみなさま、おはようございます!

こいちゃんをお預かりして3週間が経ちました~。
だいぶこいちゃんも慣れてきて、こいちゃんがどういう犬物なのか
解ってきたので、もう一度ご紹介しますねえ~


<室内編>

・オスワリ・オテ・オカワリ・フセ・マテ・チョーダイができます。
・イケ!コイ!も時々できます・・・・・。
・お留守番時はケージの中でできます。
・室内マーキングなどはありません。
・おトイレは外派です。
※雨降りの散歩はしたことがないので、まだ様子がわかりません~。
・フリーにしてもいたずらはありません。
(念のためこいちゃんの届く範囲の小物は、誤飲防止のため、片付けておいてくださいね♪)
・家族が帰宅すると、喜び興奮し、甘噛みをします。
無視したり、おすわりと落ち着いて、声がけしてクールダウンさせてください。
・外での物音には反応し、番犬らしく吠えますが、
いつまでも吠え続けたりしませんので、集合住宅でも問題ありません。
・マッサージが大好きです♪♪♪
・おもちゃは、ノーパンクボール以外は、瞬時に破壊することができます・・・。
ボール遊びはそれなりに好きですが、一番すきなのは人間です♪
家族が一緒にボール遊びしないなら、即効興味を失います・・・。
・ご飯はドライフードです。人間のご飯は厳禁ですので、あげていません♪
※ご飯前にオスワリ~マテまでやるのですが、
その間、高い声で「きゃあきゃあ」言います。
ご飯のときしか聞けない声で、なかなか面白いです。
・おやつもクレクレ要求しませんので、最小限にしています。
※おやつをあげるときには指先につまんであげるのではなく、
手のひらに乗せてあげてください。
うれしくて、ガブリつくので、指まで噛まれます。。。
・人間がご飯をたべていると、おとなしく、脇でチョーダイチョーダイしながら、待っています。
無言のチョーダイチョーダイがモエモエですが、我慢です。。。
・平日の夜や土日は終日フリーですが、甘えたいときはそっと寄り添ってきますし、
一人になりたいときは、自ら涼しい場所を見つけ、おとなしく横になって寝ています。
人間と適度な距離を保ちながら、マイペースに暮らすことができます。
・殆どの時間は大人しすぎて、気配を消すので、あわててどこにいるか探すことがあります(笑)
それくらい、吠えませんし、穏やかなこいちゃんです♪
・興奮すると脱走しようとするので、ベランダ・お庭はもちろん、室内でも注意が必要です。
外に出られないような対応をお願いいたします。
・クーラーはあまり好きではないようです。様子を見ながら対応をお願いします。
・こいちゃんは柴犬です。抜け毛は年中あります。
ご理解の上、ご応募くださいませ♪



<室外編>


・お散歩は引きもなく上手にできます。
・物音、小動物などで興奮することもありますので、ハーネス&リードのセットでの
お散歩を希望します。
首輪&リードだと、引っ張ったときに首輪がすっぽ抜けることがありますので・・・。
・鳥、虫には興味はないようですが、猫に対してはすばやく反応しますので、
リードを離さないようにご注意ください。
・こいちゃんのガウガウですが、すれ違う程度なら吠えられても、
無視しますので、問題ありません。
ただし、相手が挨拶させようと近寄ってきた場合は、ゆっくり声をかけながらご挨拶してください。
お鼻同士のご挨拶は、要注意です~。
それでも、かなりの確率で「ウ~ッ・・・。」「ガウガウ!」としますので、
事前に相手にガウガウしちゃいますよ~と伝えながら、ご挨拶してください。
また、こいちゃんからガウガウしなくても、相手が先に「ウ~ッ」とやったら、
100%対抗して、「ウ~ッ」とやり返します・・・。

すべてのワンコにウ~ウ~やる訳ではありません。
上手にご挨拶できるワンコもご近所でもいますが、
何がOKで何がNOなのか、さっぱり解りません~。
お散歩仲間と考えてみるのですが、やっぱり答えが見つかりません~。
こいちゃん、どうしてえ~???


<その他>

・健康そのもののこいちゃんですが、左前足にカイカイが2箇所あります。
お散歩から帰ると左前足だけシャンプー洗いをします。他は水洗い。
飲み薬の投与もしました。ずいぶん改善されていますが、
気になって噛んだりするので、完治までにはまだ時間がかかりそうです。
関節あたりには噛むので、オハゲができています~。
季節的にも、治りにくいらしく、皮膚炎自体も時間がかかるそうなので、
ご理解頂ける方のご応募をお待ちしております。
ただし、この程度の皮膚炎なら個人的には大した事無いと思える程度です。。。



こい「どう~?ぼくの性格わかってくれたあ~?
おさんぽでも、格好良い柴犬顔っていわれるんだよお~。ぼくイケメン~!?
飼い主命だけど、他のワンコにはあまり興味ないんだよ~
お外でも、チョーダイチョーダイしちゃうから、みんな笑ってくれるんだよ~
ぼくのことを、一生幸せにしてくれるおうちからのご応募おまちしてま~っす!」



P1000072.jpg




カワエエ「こい太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
★★★こい太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!






預かり犬☆こい太郎くん | 07:47:51 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
写真とるとき、フラッシュたいてる?
できれば、目が光ってしまうので。。。
多分ISO(だったと思う)感度を下げてとったり、
してみたらうまくとれるかもしれません。
この写真だったら、角度がもうちょい下の方がいいと
おもふ。

こいちゃんの、可愛い顔が。。。
汗かいたりするから、カイカイ気になるのかね?

しかし、おりこうさんだね  ^∀^
そんなに色々できるのがすばらしいです。

動画で、ちょーだいちょーだいがみたい希望です。
2008-08-03 日 00:08:54 | URL | 妹なり。 [編集]
フラッシュたいてるよ~
角度といいますが、こいちゃんはデジカメを向けると
上手に顔を背けます。。。
角度どころの話ではないのよねえ~。
動画・・・どうやってとるのかしらね・・・。
どうやって、載せるのかしらね・・・。

アナログ姉さん
2008-08-03 日 06:26:51 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

