■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
暑いっ!暑いっ!!
こい太郎くんファンのみなさま、こんにちは~。

今日は暑かったですねえ・・・。
またまた家の中にいるのに、熱中症!?になりかけた、つるかめです。
我が家は風通しがとてもよく、夏でも南風が北に抜け、結構涼しいので
エアコンはあまり付けないのですが、今日はダメでしたねえ・・・。
日が落ちて夕方のお散歩の時間ですが、アスファルトはまだアツアツなので、
もう少し、アスファルトの熱が冷めるまで、待機です~bikkuri01
気温30度の時のアスファルトの熱は60度とか!?!?!?
みなさん、暑い時間のお散歩はワンコに大きなダメージを与えますから、
絶対にしないように気をつけましょうねえ~~~。
この時期、朝早く、夕方遅くのお散歩仲間がいっぱいです~


さて、今日のこいちゃんですが、カイカイのお薬を飲み終えたのですが、
飲み終えたとたんにカイカイが今まで以上に気になりだしたようなので、
N協力病院へ行ってきました~。
病院近くまで車で行きますが、こいちゃんは車酔いはありません~。
コインパーキングに車を留めて、こいちゃんを降ろすと、
いきなり駆け足で、走り始めました
こいちゃんはお散歩でもあまり駆け足することはありませんので、
どうしたのかしら???と付いていくと、
なんと、そのまま病院の入り口前まで直行し、ドアの前でオスワリ!!!・・・。
病院から出てきたワンコ連れのママさんにも笑われました・・・。
こいちゃん、病院3回目だけど、駐車場から病院まで覚えていたんだねえ~。
そして、こいちゃん、病院怖くないのね。。。好きなのね。。。
まあ、拒絶されるよりは、こちらとしても、とっても楽ちんなんだけどねえ~羆


では、カイカイの診断です。
2週間前に比べてずいぶんよくなりましたね~と先生に言われました♪
おなかのカイカイは、バリカン負けだったようで、今はほぼ完治♪
右足のカイカイもほぼ完治♪あとは、左前足だけなのよねえ~♪
お薬を飲み終えてカイカイが復活するということは、何らかのアレルギーなんでしょうね・・・との事。
でも、何のアレルギーかは色々可能性があり、
すぐに原因を突き止めるのは難しいそうです。
食事、ハウスダスト、花粉症、などなど・・・。
一つ一つ突き止めて、原因をつぶしていくしかないそうで~。
ただ症状は軽く、柴犬にはなりがちな皮膚炎だそうです。
これからも清潔にしてあげてくださいとのことでした。。。
こいちゃんはセンターに入所!?した頃は、皮膚炎などなかったそうですが、
最後の1ヶ月でストレスもあるのでしょう、皮膚炎ができてしまいました。。。羈
センターに4ヶ月もいたんだもんね~。ストレスも溜まっちゃうよねえ~。
カイカイ部分も少ないし、夏を乗り切り、ゆっくり治して行こうねえ~。


こい「あつかった・・・。おそとは、あつかった・・・。ぼくは、あついのはにがてです。」


P1000115.jpg




カワエエ「こい太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
★★★こい太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


スポンサーサイト


預かり犬☆こい太郎くん | 20:39:39 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
はじめまして
はじめまして、大将預かりのぐーてぃこです。
あかねちゃんを一日だけお預かりした者です・・・
陰ながら、あかねちゃんの様子を見守らせていただきました。
その節は、ありがとうございました。

こい太郎君の、この写真かわいすぎます…
柴ってどうしてこんなにかわいいんでしょう 
こいちゃんに素敵なご縁がありますように。応援しています


2008-08-03 日 22:49:46 | URL | ぐーてぃこ [編集]
ぷぷぷ
可愛い寝方(・∀・人)

カイカイよくなってきてるんだね?
よかったよかった。
2008-08-03 日 23:47:05 | URL | 妹なり。 [編集]
ぐーてぃこさま

はじめまして!
我が家の前にプチ預かりされたのは、
ぐーてぃこさんでしたか!
その節はあかねちゃんが色々とお世話になりました~(汗
あかねちゃんは今はとっても愛され幸せいっぱいです~。
バギーに乗っていろいろな所にお出かけしているそうです♪

大将くんは黒柴ですよねえ~。
私は黒柴は飼ったことも預かったこともないんですよねえ。
一度預かって見たいですねえ~。
柴は本当にかわいいですよね!!
宝くじが当たったら、柴軍団に囲まれてグダグダ暮らすのが夢です♪
大将君はトライアル決まりそうかな???
よいご縁がありますように♪

2008-08-04 月 18:51:17 | URL | つるかめ [編集]
妹よ

こいちゃん寝ているときは、上手に撮影できますの。。。
起きているときは、「・・・・・。」
カイカイはお薬で治まっているので、
もうひと踏ん張りかなあ~。

2008-08-04 月 18:52:54 | URL | つるかめ [編集]
こいちゃんは、4ヶ月もセンターにいたんですか??
ほんとに?

一時預かりがいなかったのかな?
大変だったね、こいちゃん。
2008-08-05 火 21:10:54 | URL | yukky [編集]
yukkyさま

こいちゃん、4ヶ月センター所属だったそうです~。
少々ガウガウ歴があるので、先住犬がいる預かり家は
難しかったようです。
我が家では普段はウントモスントモ言わない、
おとなしくマイペースな柴男なんですよ~。
いたずらも無く、無駄吠えもなく、楽チンなワンコです~笑
2008-08-05 火 21:38:30 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

