■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
帰省してきましたYO!
毎日暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
金沢も日中は猛暑ですが、夜は涼しい風が入る為、
なんとこの夏は、未だクーラーを使用することなく過ごしております!
我が家は角部屋で南北西側に窓があり、たいがいこの3方いずれからか風が吹くので
かなり快適です。(風が止むと死にそうになりますが・・・)
またその代り冬は激寒!の角部屋です・・・。(泣)


さてさて、先日つるかめのみ実家に帰省してきました~。
りょうちゃん&りくちゃんはとっても元気♪

↓ 肉くれBOYS
りく「お肉ちょーだい!」
りょう「僕は、何でも食べるよ!」

P1000400_20130809220238c19.jpg

その結果、りょうちゃんたら、ぽっちゃりさんになっておりました・・・。
体重は変わらないのですが、見た目がぽっちゃりさんに・・・。
寝てる姿は時々りくと間違えるほどに・・・。
つるかめが寝ぼけている時は瞬時に判断できないため
尻尾で確認しておりました・・・。(巻いてるか、真っ直ぐか・・・)

P1000398_20130809220242123.jpg


りょうちゃんと言えば、ある能力!?を身につけておりました。
それは、『クロネコヤマトの車を見つけて吠える』・・・(汗)というものです。
いいですか、佐川やほかのトラックでは吠えないんですよ。
クロネコヤマトだけなんです・・・。
実家では最初「トラックに猫の絵が描いてあるから?」なんて言っていたのですが、
驚くことに、トラックの姿が見えなくとも、エンジン音だけで
判断できるようになっとりました!(エスパー!?全く役に立ちそうにないけど・・・)

つるかめと夕方散歩をしていた時も、
数十メートル先にクロネコのトラックが横切ったのですが、
その時のりょうちゃんの凛々しい立ち姿といったら、もう・・・。(泣)
四本足でしっかりと大地を踏みしめ、尻尾は真っ直ぐ天に向けて伸び、
今にも吠えかかりそうな勢い・・・だったのでつるかめに怒られ、
吠えるのを我慢する姿といったらもう、、、。
母ちゃんそんな子に育てた覚えはないようっ!(涙)

りょう「むむむっ!ヤマトの気配がする!!」
P1000408.jpg

りょう「母ちゃんに怒られちった!」
P1000406.jpg



東京にいたころはマンション住まいで、外が見えなかった事もあるのか、
実家では室内から外を眺めることができたり、庭にもすぐ出られるため、
分刻みに、外に出たり(外に出せー!)、
家の中に入ったり(暑くなったから入れろー!)
ハードなスケジュールを送っております。。。

びびりのりょうちゃんなので、何に驚いて興奮するかわかりません。
ですので、お庭に出すときは必ずワイヤーリードを装着していますし、
散歩は相変わらずダブルリードをタスキ!?通して
飛び出しても、逃さない体制を取っています。
(ひっぱられて人間は転ぶかもしれないけど~)

そんな感じで、りょうちゃんは元気でしたYO!
夏は癲癇も出ないので、一安心。

コネタもいくつかありますので、また追々~。

スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

