■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
あづい・・・。
昨日から心地よい風がぱったり吹かなくなった金沢です・・・。
やむを得ず、病院送りになる前に、エアコン稼働!今季初!
(備え付けエアコンはガスで動くのですが、プロパンガスなので超料金高! 涙
ガスってなんだよおっ!絶対オーナーとガス屋は癒着してると思う・・・)


さて、つるかめ家は夏休みはどうしようとずっと考えていたのですが、
お互い遠出は暑いからしたくない。という意見で一致。
でも、近場の良さげな宿泊施設はすでに満杯。。。
あ~どうすんべと今日に至るわけですがね・・・。

今日は二年ぶり!?に、家から近場の、
白山スーパー林道へ行って来ました。
標高1400位上ると、気温が下界よりも10℃低くなって気持ちよかったです。
夏の間ここで過ごしたいって思いましたよ・・・。
見渡す限り、険しい山!しかないけど・・・。絶景です。

やる気ない二人なので、カメラも持たず出発し画像なしでございます。。。


ちなみに、中宮レストハウスのきなこおはぎは塩っけが効いていて
美味しいのでおすすめです。特に甘いものが苦手という方には是非!


戻ってきてからは白山瀬女高原の前から気になっていたピザやさん
ピッツァ&Cafeアンナプルナ へ。
コチラは昨年まで営業していたらしいスキー場施設の一角にあり、
正直、見た目は残念な佇まいなので、入るのにもちょっと勇気がいりました。
でも、絶対美味しい気がする!という予感があったので、(結構つるかめの予感は当たる!)
思い切って行ってみました。

オーダーしたのは、シーフードピザと、ナスと生ハムのピザ。
オーダーしてから作って石釜で焼いてくれます。
つるかめの後から来た少年が「ここのバジルとモッツァレラピザが超上手いんだぜ!」
と言ってました・・・。
少年よもう少し早く来てくれたら、バジルピザ頼んだのに・・・と
少々悲しい思いをしたつるかめです。

しかしながら、シーフードもナス生ハムも超美味!
シーフードはのりが乗っていて和風っぽく、ナスは素材の味が生かされ、
生ハムとマッチし本当に美味しい!

ゆっくりメニューをみるとハーフ&ハーフなるものを発見!
つるかめ旦那と嗚呼、ハーフ&ハーフにすれば4種の味が楽しめたのにっ・・・。
と少々後悔。。。
近いうちに、リベンジしに行く予定です。
だって、早くいかないともしかしたら、お店が・・・・・。(汗)
近隣のみなさん、美味しいから是非行って見て~!

価格は1100~円 ですが、一番高くて
ハーフ&ハーフの1500円だった気がする。
絶対おススメよ!


また、白山まで来たら、つるかめ家御用達のお店がもう一軒。
おとふ屋さんの山下ミツ商店 です。
ここの 焼き揚げのおいなりさん は美味しいです!
白山の店舗でしか購入できないかも・・・です。
ネットや、他店舗ではお豆腐や揚げなどは買えますが、
つるかめ一押しの焼き揚げのおいなりさんは販売してなさそう・・・。


ピザ食べた後に是非寄ってみて下さい。
遅くに行くと売り切れたりします。


P1000392_20130816213612e28.jpg










スポンサーサイト


金沢生活 | 21:13:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。