■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
さよなら愛車・・・。
6月の大雨が降り続いた際、車の助手席前の窓を全開にしたまま放置された
我が家の愛車。
車内に水深1センチ弱の水が溜まっていました・・・。
車バカの夫はパニックで役に立たず・・・(怒)
慌てて水を掻き出し、ディーラーへ持ち込むも、
数日後、今後のトラブルを考えると買い替えがベストと勧められる。。。(号泣)
見た目は綺麗なんですが、コンピュータ関係(配線)が少し濡れていたらしい。。。
くっそーまだ4年ちょっとしか乗ってなかったのにぃ!!!!!!!!!!
放心状態のつるかめを見て、ディーラーさんもさぞかしやりにくかったことでしょう。。。(汗)
幸いにも保険がおりる事になり、下取りもしてくれることになったので、
新しい車を買い替える事となりました。。。
車バカが、ガラスコーティングを2度も行うなど、
何かと手をかけて、可愛がっていただけに、
こちらの不手際で可哀想な事をしてしまいました。。。
きちんと直してもらい良いオーナーさんに巡り合ってもらいたいと思います。(泣)

----------------------------------------------------------

さてさて、ディーラーで商談中、目の前の通りをカッコいい車が通りました。
ん?新型ベンツ?新型BMW??と目で追うと、
マツダ・アテンザのブラックでした!
実は金沢でマツダ・アテンザワゴンのブラックを見た時も同様に、
ん?新型ベンツ?BMW?と思ったものでした。
その時も、超~格好良くて、一瞬どこのメーカーかわからなくて二度見してしまいました。
ノーマルではなく少しいじっているような感じもしましたが、
貫禄十分!ヨーロッパ車っぽい素敵なデザインでした。
デザインでは日本車メーカーの中ではダントツマツダがトップでしょう!
ディーゼル車もあるそうですし、んん~試乗してみたいかもー!
旦那曰く、近々新型デミオも発売されるらしく、こちらもディーゼル車あり。
サイズが少し大きくなるらしいのですが、売れそうですね!


マツダといえば、広島カープ。
カープ女子なる言葉まで生まれて、人気が出て良い事です。
しかーし、久しぶりに東京に戻ってきたので、ようやくカープ戦を観に行こうと
チケットを購入しようとしたら、全く手に入らない!
3年前までは、試合日の天気を週間天気予報で確認してから
チケットを購入できたのに、今は全く手に入らない!
びっくりだよ!
カープが調子が良いと旦那の機嫌も良いので、別にファンじゃないけど、
勝敗が気になるつるかめです。。。
(一昨年以前なんてあまりにひどいカープの試合に夫の機嫌がすこぶる悪く、
とばっちりを食うつるかめは、オーナーに「ふざけんな!監督変えろ!選手もファンもファンの身内も可哀想だろ!」
とメールするところでした。。。)


りょう「かあちゃん、車壊れちゃったんなら、おいらずっとここにいるよ。
    無理して、車買わなくていいよ~♪」
(車大きらいなりょうの気持ち・・・)

ryo4.jpg





スポンサーサイト


大田区生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
うぅ・・・。ご愁傷様です。
ご主人、やっちゃったね。
でも下取りしてもらえて良かったね。

私は車音痴なので、車種についてはよく分かりませんが、新しい車でエンジョイして下さいね。
2014-07-26 土 10:28:43 | URL | ゆっきー [編集]
Re: タイトルなし
ゆっきーさま

まったく予想外の出費です。。。
でもりょうちゃんをお迎えするのに必要ですし、
やっぱり車生活に慣れているので、車の無い生活は
難しいかなと思い、購入することにしました。。。

8月で失業給付も終わりますし、
秋から私も働こうと思っています♪
車バカはお金がかかるので、お勧めしません!(泣)

2014-07-26 土 11:53:01 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

