■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
乗鞍剣ヶ峰
食べ〇グなどのサイトの評価と自分の評価が一致しないつるかめです。(汗)
このところ連敗中・・・。
つるかめの味覚がオカシイのかはたまた?????

----------------------------------------------------

さて、今日は乗鞍剣ヶ峰 に登ってきました。
標高は3026m、夏に登った雄山(立山)は3003mですが、
剣ヶ峰はバスターミナルの畳平からはわずか300mの高低差のため、
今回も往復3時間位の超初心者向けの山です~。
雄山は室堂ターミナルからたしか500mだったかな?
ちなみに、今回も幼稚園児が登ってました・・・。
初心者コースとはいえ、ガレ場も多く歩きづらかったです・・・。

この日はとても天気が良く遠くの山々が見渡せました。
旦那曰く「富士山が見えた!」と。
つるかめも見ましたが、富士山のような富士山じゃないような・・・。
微妙な感じでした~。
というのも今回はつるかめ体調不良気味だったため、なかなか歩みが進まず
かなり心身ともにしんどい山登りとなりまして。。。
とにかく、『しんどい!つらい!!』状態なのでした。残念!

P1000631.jpg
P1000624.jpg

今回は体調不良だったとはいえ、
体力不足を改めて痛感しましたので、
日頃からウォーキングなどで鍛え、来年は白山登頂を目標に
日々努力したいと思います!

スポンサーサイト


金沢生活 | 21:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
きゃー!!
アラフォーの☆
つるかめいいぞーーー!!

めっきり涼しくなってきた今日この頃。
登山に行くのは今でしょ!!って感じね。

うちの夫が「そっちの方には山がいっぱいあっていいよなぁ」と申しております。

でも、体力が低下しているこの頃。
やっぱり鍛えないとつらいわよね!!

わたしもがんばるわー!!
2013-09-23 月 16:52:00 | URL | ゆっきー [編集]
Re: タイトルなし
ゆっきーさま

アラフォーがんばってるじぇじぇじぇ!
でも、気持ちと裏腹に体が付いてこないじぇえじぇじぇ!!

> うちの夫が「そっちの方には山がいっぱいあっていいよなぁ」と申しております。

そうなんです~。
ただ、自分の体力が無いばかりに登れない山を指を咥えてみております。。。

また私自身、「山が好き!」とは言えないレベルではありますが、
苦しい思いをして頂上に立つと、連なる山々の雄大さに
登って良かったな~と感動するのは事実です。。。

今後の目標は、来年夏は白山登頂、秋は涸沢の紅葉を観に行く事なので、
それまで体力づくりに励みたいと思います!

がんばろう!アラフォー!!

つるかめ
2013-09-24 火 20:38:04 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

