■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
師走になってしまいました。。。
ブログをサボっている間に師走に突入してしまいました。
体調不良や実家に帰省したりしてブログをお休みしておりました。

さてさて、所用があり実家に帰省してきましたが、
りょう&りくがとてもふっくら(要するにデブ)していて
二頭に囲まれてこたつで居眠りすることの幸せといったら!

2_20131206111039acb.jpg

りょうもりくもこたつ布団の上に寝るのがお気に入りです。
特にりくは、おでぶちゃんなので、『よっこらしょ』と横たわると
オデブな体がこたつ布団をずり落とします。
なので、りくが寝ている反対側はこたつ布団がツンツルテン状態になっております。

りょうちゃんが寝ている位置はストーブの前で、ベストポジションです。
昨年はストーブから噴き出る暖かい風が怖くて近寄れませんでしたが、
今年は、怖がることなく我先にとベストポジションを死守しております。

りょうもりくも、幸せそうでなによりです。


今年も年末年始の長期休暇を前に放棄される犬猫が多くいます。
各ボランティアさんでは一頭でも多く暖かいお家で新年を過ごせるよう
引き出しを検討しております。
どうぞ犬猫を飼う事をご検討されている方は、保護犬猫からお願い致します。
また預かりボランティアも募集しておりますのでご検討下さいませ。

またセンターでは冷たいコンクリートの上で過ごす犬の為に
要らなくなった毛布やバスタオルを募集しております。
詳しくは、NPO法人保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会の活動ニュースを検索して
お調べ下さい。
つるかめも今年も少しですが、毛布やバスタオルを送りました。




金沢は相変わらず天気が悪い日が続いています。
3度目の冬なので慣れたかと思いましたが、こればかりは慣れそうにありません。
太陽の有難みをしみじみと感じる金沢の冬でございます。。。。。









スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 11:27:46 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
つるかめさん
こたつ犬、かわいいーv-16
犬もやっぱり寒いんだよね?
外ワンコがかわいそうで、毎日辛い気持ちになってしまいます。

ウチのハピラキは、私の布団の上で寝ています。涙
左脇にネコのももちゃん、右下におデブなハッピーという状態で寝ています。すごく寝づらいです。

つるちゃん、金沢は寒かろうよ。
泣いているだろうよ。
温泉に浸かるのだよ!
暖めるのだよ!

先日、新聞に載っていた犬6園は、雪がたんまり降っていたよ。
関東はずっと晴れているよ。
e-234
2013-12-08 日 16:20:04 | URL | ゆっきー [編集]
Re: タイトルなし
ゆっきーさん

お久しぶりです!お元気ですか!?
こたつ犬かわいいでしょ!
りくは冬になると夜は父の布団の中に入って寝ています。
りょうちゃんはふとんの中は苦手のようで、
りょうちゃん用の毛布(人間のお古)を用意してもらって、
ぬくぬく寝ています。

> 外ワンコがかわいそうで、毎日辛い気持ちになってしまいます。

本当にそう思います。
せめて玄関の中に入れてあげてほしいです。。。

> ウチのハピラキは、私の布団の上で寝ています。涙
> 左脇にネコのももちゃん、右下におデブなハッピーという状態で寝ています。すごく寝づらいです。

うらやましい!
寝づらいけど、我慢しちゃうでしょ!?(笑)

> つるちゃん、金沢は寒かろうよ。
> 泣いているだろうよ。

寒いよ~。雷怖いよ~。(嘘 怖くはない・・・)
大雨、大粒あられ、突風、吹きまくってるよ~。
竜巻警報も出まくっているよ~。
そろそろ雪降るよ~。そういえば、兼六園近くに熊が出たよ~(驚)

なんかもう盛りだくさんだよ~。(涙)

つるかめ
2013-12-12 木 22:18:17 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

