■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大人の社会科見学 二日目
りくのうんこネタ(下ネタ)や、アニメについての感想を書くと、
訪問件数がアップするんですね・・・。分かりやすいです・・・。

-------------------------------------------------

さて、二日目です。
この日もお天気がいまいちでしたが、桜島へフェリーで渡ってみました。
(画像が修正できません↓)
sa2.jpg
お天気が悪くて、お伝えしたい画像は撮れませんでした・・・。
いつの日かまたリベンジ訪問したいと思っています。。。


さて、お次は黒神埋没鳥居です。
大正3年の火山爆発で、火山灰に埋もれてしまった鳥居です。
爆発の威力を感じますね・・・。
torii.jpg

こちらの景色はテレビでも見た事があるかと思います。
黒酢の壺畑です。1年ものから3年ものなど、熟成させているそうです。
su.jpg



さてさてお次は、今回楽しみにしていた観光地の一つ、熊本城です。
日本三名城と言われているそうですが、みなさん三つ言えますか?
調べたところ、熊本城・大阪城・名古屋城 なんだそうです。
姫路城は国城!?として区別されているみたいで。。。

事前にTV番組ロンブー敦の「おしろツアーズ 絶対行きたくなる!おもしろ名城旅」を観たのですが、
この番組フジテレビにしてはかなり面白い!(笑)
おススメですよ。

熊本城は金沢城(城はありません)に比べて、規模がでかい!

shiro2.jpg
shiro1.jpg
shiro3.jpg


石段ですが、良く見る段の幅が変えられています。
敵の侵入を遅らせる意味があるそうです。へえ~。。。
shrio4.jpg

石垣のカーブが美しいですね。
上の方の急な反りは敵の侵入を防ぐためなのだそうです。すごいですね。
hiro5.jpg


こちらは、宇土櫓かな・・・。
西南戦争で焼けてしまった本丸とちがい、こちらは400年前建てられたままの状態です。
見学もできますよ!
shiro6.jpg

石垣が美しすぎる!
shiro8.jpg


熊本と言えば、馬刺しです。
お店は 菅乃屋さん におじゃましました。
つるかめ人生で美味しかったお店ベスト3に入ります!
美味しく頂きました。おススメです。

熊本最高!
富山と並んで、住んでも良い位好き!!(笑)
ちなみに熊本は阿蘇山など水源が多い為、
水道水は地下水なんだそうです!なんて、贅沢!!



3日目につづく・・・。




スポンサーサイト


趣味 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
白子の砂風呂は何度もやりました。
それ以外に、自分で白子の海岸に穴を掘って2時間埋まり、身体の毒素を出し病気を治すという健康法もチャレンジしました。(砂浴というもの)
砂風呂は熱いから、おしりが真っ赤っかになって観光用ですね。お金もいるし。
砂浴は真面目に治療でございます。もちろん無料。
毒素がものすごく出て、身体が激疲れになるといわれていますが、本当に激眠で、埋まりながら寝ました。白子の海岸は、砂浴で結構知られています。

火山灰、黒酢の壺、すごいね!お城もとってもキレイです。
お二人は車でまわったのかなぁ?
2014-08-10 日 16:14:38 | URL | ゆっきー [編集]
Re: タイトルなし
ゆっきーさま

> それ以外に、自分で白子の海岸に穴を掘って2時間埋まり、身体の毒素を出し病気を治すという健康法もチャレンジしました。(砂浴というもの)
> 砂浴は真面目に治療でございます。もちろん無料。
> 毒素がものすごく出て、身体が激疲れになるといわれていますが、本当に激眠で、埋まりながら寝ました。白子の海岸は、砂浴で結構知られています。

ほえ~!そう聞くとやってみたいです!!!!!

> 火山灰、黒酢の壺、すごいね!お城もとってもキレイです。
> お二人は車でまわったのかなぁ?

お城はおすすめよ!
旦那が歴史好きなので、となりで解説してくれるので、
面白かったです。
時々ミニテストされるのが腹が立ちますが・・・。

ずっとレンタカーでまわったよ!
レンタカーたくさん走ってたよ。
渋滞も無いし、鹿児島、熊本、宮崎なら結構回れちゃうよ!
おすすめ!

つるかめ
2014-08-11 月 13:39:13 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

