■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
絶好調りょうちゃん!
用があり実家に帰省してました。
りょうちゃん、絶好調・・・。

相変わらずつるかめがトイレから出ると、
待ってましたとばかりに、つるかめのおしりに鼻をくっつけて、ツンツンしてくる。
歩きづらくて「アホの坂田」みたいになってしまうつるかめ。
しつこいので、やめて!と逃げるのですが、
りょうちゃんは鼻をお尻から離すことなく、小走りで付いてくる・・・。
ちょっと怒ると、りょうちゃんも興奮してしまい、
りょう「なんだよ母ちゃん!やるのか!遊んでくれるのか!」
目をキラキラさせて、ハッスルする始末。。。
トイレ行き辛いわあ・・・。


りょうと陸の水入れ、最初は2個用意してもらっていたのだが、
2頭とも同じ水入れからしか飲まないので、大皿の1個のみに減らした。
りょうは水を飲むときは5~6回ゴクゴク飲むだけなのだが、
りょうの後ろや隣に陸が順番待ちしていると、わざと長く沢山水を飲んで
陸に順番を回さないという、いや~な嫌がらせをするようになっていた・・・。
全く、なんでそんなことするんだか・・・。
あのチッコイ脳みそは何を考えているんでしょうねえ。。。


いつも朝の散歩は、父がりょうと陸を別々に連れて行ってくれるのだが、
この日は妹と一緒に、2頭一緒に散歩に行った。
通常陸は朝はおしっこを一か所で済ませるとすぐ家に帰るのだが、
この日はりょうちゃんと一緒だったため、
「りょうちゃんが帰らないなら、ボクも帰らない!」とりょうちゃんに付いて来た。
結局最後バテテ、家まであと数メートルというところで、座り込んでしまった。(汗)
仕方が無いので妹が抱っこして歩こうとすると、
それを見ていたりょうちゃんが、猛烈に陸に吼えかかった。(汗)
りょう「おい!歩きなよ!!だから太るんだよ!!!」
早朝(5時台)だったため、近所迷惑になると思い、
慌てて「わかった!わかった!りょうちゃんも抱っこしてあげるからね!」と言うと
大人しくなって、お尻を上げて、自ら抱っこしてもらう態勢になるりょうちゃん。。。
りょう「む~ん、それなら、いいよ。陸ちゃんも許してあげる。」
家に着いたので、りょうちゃんを下すと、
すかさず振り向いて陸が抱っこされていないかどうかチェックを入れるりょうちゃん。。。(涙)
陸も丁度下された所だったので、りょうちゃんも納得して家に入りました。。。
もう、どうしてそんなに陸をライバル視!?するんでしょうねえ。。。

それでも焼きもちを焼いたかと思えば、散歩の途中で陸が遅れをとると、
ちゃ~んと陸が追いつくまで待ってあげたりもするりょうちゃん。
(その逆で陸がりょうちゃんを待ってあげることもある。)
不思議な関係のりょうと陸なのです。。。



りょう「何か?」

※いつも座布団や枕に頭を置いて寝るりょうちゃん
ryo_201408232238107fa.jpg





つるかめ家のりょうちゃん | 22:37:09 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
かわいいー!りょうちゃんと陸ちゃんの不思議な関係!!
ハピラキは兄弟だと思われるので、もう少し普通に仲が良いですよ。

りょうちゃん、なんでそんなに焼きもち焼きなんでしょうかね!v-12
2014-08-25 月 21:35:40 | URL | ゆっきー [編集]
Re: タイトルなし
ゆっきーさま

面倒くさい関係ですが、りくが結構我慢しちゃっているので、
実家に帰ったらフォローするようにしています。
ただ、りょうちゃんはフットワークが軽くて、行動が面白いので、
実家の家族も面白がってりょうちゃんを構ってしまうところもあり、
りくがんばれ!と言った感じです。。。

> ハピラキは兄弟だと思われるので、もう少し普通に仲が良いですよ。

仲良しが一番ですよね。
りょうと陸は4つ離れているのですが、性格が正反対・・・。
おやつと、ごはんを貰う時だけは、協力体制が半端ないですけど。。。


つるかめ
2014-08-26 火 11:13:20 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

