■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
フレンチブルmixちゃんでっす♪
いや~先日、年末のご挨拶記事をアップしたのに、
ネタが続々入ってきまして、引き続き更新しちゃいます。

つるかめが以前所属していた、犬猫保護団体(CATNAP、現在名ALMA)
預かりスタッフのゆっきーさんが、年末年始の間、プチ預かりをしていまっす。
フレンチブル系ミックスの女の子、ドビー(仮の名前)ちゃんです♪

tobi.jpg

ブログはこちら↓
ゆっきー、はっぴー、らっきー

トビーちゃん、元気印の女の子なんだそうですよ。
すぐに新しい家族がお迎えにきちゃいそうですね!
ゆっきーさん、ブログ更新頑張ってね♪(笑)
トビーちゃんに関するご質問は、ALMAまでお願いします。
ゆっきーさんでもいいのかな???

ALMAのシェルターには沢山の犬猫ちゃんがいますので、
犬猫を家族に迎えたいとお考えの方は是非、遊びに行ってみてくださいね。
すぐに飼えないという方でも構わないと思います。

シェルターにいる犬猫たちが、どんな経緯でシェルターに来たのか、
まだセンターにはたくさんの犬猫が収容されていること、
迷子などで収容される犬猫が後を絶たない事、
処分してくれと持ち込みされていることなどを
知ってほしいと思います。

個人的にはお子様がいるご家庭は、
『生き物を飼うという事』について勉強できる場だと思っています。
簡単に生き物を虐待したり、命を奪う愚かな人間が後を絶ちません。(怒)
小さいころから命の大切さを知ってほしい、教えてあげてほしいと
思います。

そうは言っても、堅苦しい事は考えず、
オープンシェルターの際は、お気軽に訪れて頂きたいと思います。

スポンサーサイト


☆ご協力案件 | 12:45:42 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
つるかめ様
早速ありがとうございます。
大そうじしながら、ドビーちゃんの散歩。
仕事の宿題(論文)書いて、ブログ更新。
ああ、忙しい年末です。

少しでも早くドビーちゃんが本当の家族を見つけられますように。
そして次の子が助け出されますように。

つるかめさんも大そうじかしら?実家には帰るのかなぁ?
来年はどんなことにチャレンジしたいですか?
素敵な一年にしましょうね!
加齢に負けず、華麗な一年に!!
2014-12-29 月 17:02:35 | URL | ゆっきー [編集]
Re: タイトルなし
ゆっきーさま

あ!トビーちゃんじゃなくて、ドビーちゃん!
名前間違えてしまいました!
ドビーちゃん、1mジャンプなんて脅威ですねえ。。。(笑)
柴犬系はそこまでジャンプしないもんね。
室内放置する際は、注意が必要ですねえ。

ゆっきーさん、相変わらずお仕事お忙しいのですね。
私なんか弱音吐いている場合じゃないわ。
がんばらないと!
年が明けたら一度シェルター訪問しようと思っています。
ずいぶんと滞在犬が増えましたね!
個人的には中型犬が大好きなので、たくさんの子とふれあいたいでっす。
私はお正月は広島名古屋遠征で、疲労困憊確定です。(泣)
民族大移動する時には、動きたくないんですけどねえ。。。

お休み中のブログ更新楽しみにしてますYO♪
風邪引かないように気を付けてね!

つるかめ
2014-12-29 月 18:56:29 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

