■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
うちの子がヤンキーになりまして。。。
ああ、またご無沙汰してしまいました。
このペースだと月1回更新になってしまう。。。
そして、2月も今日が最終日という恐ろしい現実・・・。
今年もあと10か月・・・でまたお正月が・・・。

先週、夫の祖母が102歳で他界しました。
最期は夕飯をペロッと食べて、就寝している間に息を引き取りました。
病気らしい病気もせず、お正月に会いに行った時も、
多少ボケてはいましたが、元気でした。
直後、肺炎になりましたが回復し、本人曰く「さすがに今回ばかりはヤバイと思ったわ・・・」と
言ったらしい。。。すごい。
まだまだ長生きできそうだなと思っていたので、びっくりしましたがアッパレな最期でした。
ちなみに100歳になると総理大臣から賞状が貰えます。(笑)

折角広島へ帰ったのだからと、夫が広島市民球場へ行きたいと言ったので、
行って来ました。
選手たちは沖縄キャンプ中なので、球場にはいませんでしたが、
カープショップはオープンしていて、人も結構いましたよ。
カープ女子が、聖地広島市民球場で記念撮影していました。(笑)
旦那曰く元祖カープ女子はうちのばあちゃんたちだ。と言っていましたが、
確かに、そうだったなと思ったのでした。。。

今年もカープの応援に行くだろうから、Tシャツでも買おうかと迷いましたが、
私はカープファンではなかった!危ない!雰囲気で買っちゃうところだったと
思いとどまり、こんなの買ってみました。↓

carp.jpg

はい。りょうちゃんのお洋服です。(笑)
りょうちゃん、名古屋ではすっかり洋服嫌いになりまして、
着てくれるか分かりませんが買ってみました。(飼い主は着ないくせに・・・)

そして残念なお知らせが入って来ました。
つるかめ母の連絡によると、りょうちゃん大台にのりました!とのこと。
はい、15キロ突入です。。。
ちょっと腹回りがポヨヨンとしてきたなとは思っていたのですが、
体重は変わらなかったので、放置していたところ、
ここに来て、グググイと15キロに。。。
理由は、りくのご飯を奪って食べるという略奪行為を始めた事によるもの。。。
略奪しないように、二頭を離してご飯をあげても、りょうちゃんは
りくの様子をチェックしながら、チャンスを伺い、
隙あらば、鼻でりくを押し出し、ご飯を略奪するという行為を繰り返すようになりました。。。

おやつのジャーキーも、りくが口から落とした瞬間、
タタタタター!と走ってきて奪い、またタタタタター!と逃げ去るという行為も
判明しております。

デブのヤンキーなんて超絶格好悪い・・・・・。
実家には「痩せさせなきゃいつまでも迎えにいかないからね!」と
自分の犬の世話を、人任せにしておきながら、
最低な発言をする最悪飼い主つるかめ。。。。。
この飼い主にして、ヤンキーデブあり。と言ったところでしょうか。(号泣)
そんなヤンキーデブですが、体を撫でてもらいながら寝るのが大好き。
撫でるのを止めると「アオ~ン!アオ~ン!!」と大きな声で鳴きます。(汗)
「撫でて~!手を止めないで~!!!」と言っているそうです。。。
甘えん坊のデブも超絶格好悪い・・・。
飼い主もダイエット始めようと思いますので(小食になってきたのに体重増加!怒)
ヤンキーデブも14キロ前半に落ち着くよう頑張ってほしいと思います。。。


(業務連絡)
ひい~~~~!
更新遅れてごめんなさい!(汗)
短期の仕事もひとまず終わりましたので、次が決まるまで
もう少しマメに更新できるかとっ!!!!(滝汗)
が、がんばりまつ!
スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 19:35:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

