■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
祝 北陸新幹線 開通
いよいよ北陸新幹線が開通しましたね。
最近TVで金沢や富山の情報を聞かない日はないくらい、
盛り上がって!?いますね。
陸の孤島と呼ばれていたエリアですから、
これを機に多くの人が訪れてくれると、地域活性、経済再生にも
繋がるのかもしれませんね。
働く場所は少ないし、賃金は安いしで、若い子の職が少なく本当に可愛そうでした。。。
(東京が異常!)

約3年、金沢で暮らしましたが、小さな街の中にある、
小さな観光スポットばかりですので
急に多くの人が訪問されると、おそらくお店や観光地は大変な混雑が予想されます。。。(滝汗)
レンタルサイクルも導入していましたので、利用するのもよさそう。
(でも、当時手続きが面倒だった気がするけど、改善されたかな?)
事前に見たい観光地、食したいお店がある方は、予約必須だと思います。
新幹線が通る前から人気の観光スポットはそれなりに人がいましたからね・・・。
忍者寺なんてすごい人だった・・・。行ってみる価値はあるけど。
金沢宿泊をされる方は、兼六園の夜のイベントもチェックすると良いかもしれません。
桜の時期のライトアップなど、頻繁にイベントをやっていますのでね。
無料で入れる期間が結構あるんですよ。太っ腹でしょ。
能登半島を計画される方は、時間に余裕を持って訪れて頂きたいですね。
同じ石川県内だけど、輪島なんてめちゃ遠いから・・・。

そしてつるかめ&旦那的には、お隣富山をおススメしたい。
ただ、こちらも人気観光地はかなりの人がいましたから、
立山や五箇山は駐車場も少ないし、大丈夫なのかな???
ちなみに五箇山は冬がおススメです。
雪の中ライトアップされた夜の景色が美しいですよ。
超寒いし、車じゃないと行けないけど・・・。しかも雪深い・・・。
そして立山連峰をご堪能ください!
なかなか見れませんよ!!!あの雄大さ、荘厳さは!
あと、あまり言いたくないけれど、八尾の「おわら風の盆」は観るべし!
八月終わりの1週間位のお祭りです。

せっかくなので時間がある方は福井も訪れてみて下さいな。
東尋坊、永平寺が観光名所ですよ。

石川・富山・福井にしても、日本海の海の幸はマジ最高!なので、
沢山味わって頂きたいと思います。
地物の朝漁れのお魚を味わってね!
また夏の魚も相当美味しいけれど、冬の魚は全く別物です。
魚介を味わうなら、冬ですよ!

北陸が良い方向で元気になることを祈っています!
がんばれ北陸!





スポンサーサイト


趣味 | 13:26:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

