■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
びっくりこいたYO!
3月もあと1週間ほどでおわるっちゅーのに、
つるかめはいったいこの1か月何をしていたかというと、
今月は就業しない月間・断捨離月間と決めて、家の中を整理しておりました。
というのも、金沢から大田区に引っ越したのは良いんですが、
今の家が金沢より四畳半分くらい狭くなりまして(同じ3LDKなのに・・・)
物があふれて、知人すら家に泊められないという状況に・・・。
金沢を発つ時に、ずいぶんと処分してきたのですが、もっと思い切った断捨離をする必要が
あると思い、整理しておりました。

我が家のスペースを圧迫しているのは、洋服と本です。
しかしながら、本はいつか読みたい、読み返したいと思っている為思い切った処分ができず、
洋服ならまだ整理できるなとせっせと処分しておりました。
春夏物は整理できましたが、秋冬ものはまた今度。。。
ちなみに、確保できたスペースも大した広さではなく・・・(悲)
どーしたもんかという感じです。

そうそう、捨てようかと思っていたCD(エミネムとかビヨンセとか昔聞いていたやつ!笑)や
少々の本をダメ元でブックオフへ持って行きました。
100円位になればラッキーだなと思っていたら、
なんと、1000円になってびっくりしたYO!
すてれば0円だったから、ラッキーラッキー超ラッキーでした。
洋服もリサイクルショップに持って行ってみようかな。

桜の咲くころ、実家に帰ってりょうちゃんのお世話をしっかりやってこようと思います。
つるかめの帰省日が決まると、父ひろし(仮名)がりょうちゃんに
「かあちゃん帰ってくるぞ!」となんども言ってだまし、
その度に、ガラス戸や玄関まで行って門扉をチェックするりょうちゃん。
素直ちゃんだから、すぐ騙されちゃうんだよね。
ひろしの尻をかじったれ!
(りょうちゃんはジャーキーが欲しくなるとひろしの尻をかじるらしい・・・
ひろしはヒャーヒャー言いながら逃げるらしい・・・
それでもりょうちゃんはジャーキー貰えるまでかじり続けるらしい・・・
歯の先っちょで皮膚だけ齧るから痛いんだよね・・・
ひろし、どんまい!)









スポンサーサイト


大田区生活 | 19:03:35 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-03-24 火 22:34:11 | | [編集]
Re: タイトルなし
ラッキーちゃん

ごめん!連呼うるさかった!?
ラッキーちゃんもハッピーちゃんも世界中で連呼されちゃうから、
大変だね!!!
素敵な名前つけてもらって良かったね!
断捨離するものがあんまりないよ。
断捨離した後に、あれ?あの服着ようと思ったのに・・・って
探すことも何度かあったYO!
ビフォーアフターは無理だyo!ごめんなさいyo!


ねえねえ、犬が新幹線に乗るのに、重量って関係するの!?
ちょっとびっくりしたんだけど・・・。
りょうちゃん、乗れるのかしら・・・。
また太ってたんだけど・・・。

ゆっきーさん
人事異動とのこと、大変ですね!
私なんて新しい事に挑戦することがだんだん億劫になってきて
本当にやばいです・・・。
気温差も激しい日が続きますので、
体調崩されないように気を付けてね!

つるかめ
2015-04-11 土 21:02:45 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

