■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
サクラ咲く
実家に桜を観に行って来ましたよ。
もちろん、りょうちゃん&りくちゃんに会いに行って来ましたよ。

実家近くの桜です。
今年は例年になく綺麗な花が咲き、とても美しかったです。
4_201504112104155a6.jpg

5_20150411210416795.jpg

りょうだよ!
この時期、川のお散歩はきらいだよ。
だって、人がいっぱいなんだもん。
早くおうちに帰りたいよ。
2_20150411210411b16.jpg

りくです!
焼き鳥 桜の季節がやってきましたよ!
今年は何回焼き鳥が食べれるか、楽しみです。
えへへ。
1_20150411210410385.jpg

りょう「かえりたーーーい!」
りく「やきとりーーーーー!」
3_201504112104136b4.jpg

実家の近くの桜並木は本当に立派で、素晴らしい光景が延々続いています。
東京の桜の名所のように、人がごったがえすこともないので、
ゆっくり桜を楽しめます。(笑)


さてさて、りょうちゃんですが、なんと体重大台15キロオーバーの15.3キロに。。。
母曰く、「大丈夫、大丈夫、りょうちゃんはうんちが沢山出るから、すぐに痩せるから。」と。
本当か~!?
現在、りょう&りくは父ひろし(仮名)に朝昼晩とお散歩に連れて行ってもらっているのですが、
りょうちゃんは、朝昼晩うんちが出る事があるそうです。。。
じ、じゃあ大丈夫かな。痩せる?かな??


りょうちゃんが遊んで~!と言ってきたので、
手拍子をしながら、「ラッスンレゴライ~」と歌いながら近づいて行ったら
母に「ゴレライね。」と冷静に指摘されたつるかめです。。。
気を取り直して、「ラッスンゴレライてなんですの~」と
手拍子を打ちながら近づいて行ったら、
りょうちゃんはリズムに合わせて尻尾を左右にフリフリ揺らし、
はじめました。
リズムに合わせて振るのが可笑しくて、2~3回繰り返したら、
歯をむき出したりょうちゃんに吼えられ、噛みつかれましたけれどもね。。。

相変わらず2頭は可愛いくて、癒されました。
またこれで少し頑張れます!
さて、仕事探すかな!


おまけ
つるかめ旦那もめずらしく、つるかめ実家にやってきました。
その目的はりょうちゃんでも桜でもなく、
カープVSドラゴンズを観戦するため・・・。
ちなみに観戦日は黒田投手が投げました。
でも、打線がサッパリ。
リベンジで、次は5月のヤクルト戦(神宮)です。
久しぶりのドームでしたが、とにかくウルサイ・・・・・。
アナウンスと音楽が不快で仕方がありませんでした。
やっぱり野球は屋外球場が良いです。


つるかめ家のりょうちゃん | 21:06:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

