■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いずも
車バカのつるかめ旦那は、他にも飛行機バカ、船バカなど色々あります。
そして昨日は護衛艦いずもの特別公開入場券が当たった!とのことで、
横須賀まで見学に行って来ました。
どうやら4万人が希望した中の9000人のうちの2人だったようで。。。へえ~です。
護衛艦いずもの事はニュースで知っていましたが、
わざわざ慌てて見学しなくてもいいじゃん。まだ肌寒いのに・・・と。
毎月1回位公開してるんじゃないの???と
しぶしぶ付いて行ったのですが、どうやら昨日だけの特別公開だったそうで・・・。

ピカピカの新しい船です。
大きかったです。
旦那が色々説明してくれましたが、右から左でございました。
10.jpg

ヘリを格納します。
かなりのスピードで昇降するのでびっくりでした。
13.jpg

船内。とにかく広い。ヘリが12機格納できるらしいです。
14.jpg

ちなみに、係りの人の話では有事の際は1000人程度の人を収容できるらしいです。

また、海上自衛隊の皆さんはとても礼儀正しく、親切でした。(笑)
色々気を遣っているんですなあ。。。。。
災害の多い日本で、その度に自衛隊の方々の力は本当にありがたく
感謝しています。

新社会人はみんな自衛隊式訓練受ければ良いとふと思うつるかめです。
(4月になってカチンとくる新社会人に度々出くわしているつるかめ。。。
なんだ、ゆとりか!ゆとりのせいか!?と・・・
駅のホームで順番を守らず、老人や赤ちゃんのいるママを優先しないで、
エレベータに乗り込み、携帯みてはしゃいでいる姿とかね・・・イラッとします。。。
厳しい先輩について、しっかり指導されればいいよ!と念を送っておきました。)

さてさて、技術向上、伝承などを考えれば、船を造るのは良いと思うのですが、
間違った使い方はしないでよって感じです。
ここ数年特に世界的に嫌な流れになっているので、
しっかり日本国民として見極めて、判断していかなくてはいけないなと
改めて思ったのでした。


スポンサーサイト


大田区生活 | 00:05:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

