■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
暴れん坊王子こいちゃん!
こいちゃんファンの皆様こんばんは~。

今日はつるかめ家は夏季休暇を取りました。
私が美容院へ行っている間に、旦那にはこいちゃんの爪きりをお願いしました。
もちろん、旦那が切るわけでは無く、ペットサロンへこいちゃんを連れて行くだけです・・・。
10分程度で終わるので、旦那にはペットサロンで待機してもらい、
そのままつれて帰ってくるようにと伝え、お願いしました。

私が帰宅すると、すでに爪切りを終えたこいちゃんが、
よろこんで飛んできました~鐚?鹿鐚駈璽

こい「おかえり~!おかえり~!!
   ねえ!ねえ!!今日ねえ、ぼくねえ、さっきねえ、ひどい目に遭ったんだよ!
   お散歩だと思って、うきうきして出かけたら、高い台の上にのせられて、
   ぼくの足をみんなで掴んだりするんだよ~!
   ぼく、びっくりしちゃって、逃げようとしたんだけど、だめだったよ~!!」


と、私に興奮気味に訴えていました。。。羆
旦那といえば、何もしていないくせに、何故かぐったりしていて、

旦那「も~~~~~、た~~~~いへん、だったんだよ~~~~~~・・・・・羆

と、ぼやいていました。

こいちゃん、我が家でシャンプーはおとなしくさせてくれました。
また我が家では爪切りは自信がないので、いつもサロンでお願いしています。
しかしこいちゃんは、爪切りは嫌らしく、逃げ出そうと必死になるそうです。。。

スタッフが噛み付き防止のため、カラーを付けようとしたそうなのですが、
過去のブログを読んでいただいている方はご存知の通り、
こいちゃん、カラーを付けようとすると暴れます・・・。
よって、旦那がスタッフに「無理だと思うよ~」とアドバイスをした所、
スタッフさんもプロなので、格闘しながらも装着完了したそうです~。

それから、こいちゃんの爪切りを開始したそうなのですが、
暴れん坊王子・こいちゃんも負けてはいません。
『大嫌いなカラーをつける人は、もっと大嫌い・・・』ってな訳で、
暴れつづけたそうで、さすがのプロも降参・・・。
小指の爪1本のみ、カットできずに、終了~~~。
あと1本のところで、プロが断念するとは・・・。よほど暴れたようです。

我が家でこいちゃんの興奮が落ち着いてから、私がこいちゃんの足を握っても、
全く嫌がるような反応は無かったので、高いところで知らない人に、
足をつかまれたので、ビビッてしまったのでしょうねえ・・・。
皮膚炎はだいぶよくなってきていますので、触られても痛くないはずですから・・・。

<未来の里親様へ>
爪切りは慣れるまではサロンや病院でお願いしたほうが無難かもしれません。
ちなみに、我が家でお願いしているサロンは1回500円です。
もしくは、おうちで落ち着いている時に、シレ~っと切ってしまうとか・・・。


こい「きょうは、つかれた。ひどいめにあった・・・。」

P1000138.jpg






カワエエ「こい太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
★★★こい太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!








スポンサーサイト


預かり犬☆こい太郎くん | 22:07:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

