■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
こいちゃんお預かり5週間経ちました~♪
こいちゃんファンのみなさま、こんばんは~キラキラ(オレンジ)

こい太郎くんをお預かりして5週間が経ちました。
こいちゃんも、すっかり慣れてくれたのではないでしょうか。

今日は2週間ぶりにN協力病院にて、皮膚炎のチェックをしてきました。
センターの時からあった皮膚炎はほぼ治っていますが、
新たに左前足に2箇所カイカイ部分が出来ました。
こちらも、診察の結果アレルギーとのこと。
しかし、センター時の皮膚炎に比べると軽度とのことで、
ステロイドも半分の量になりました~メディカル
もう少しよくなって、ステロイド錠剤を2日に1回、1/2錠位になるといいねえと
言われました。(今は毎日1回、1/2錠です。)
医療費ですが、先生に確認したところ、
一般的な病院では、『診療代が500~1000円くらい、
お薬代(抗生剤:毎日2回、各1カプセル、ステロイド錠剤:毎日1回、1/2錠)が
1日150~200円くらい』となるそうです。

以上を、完治するまで飲ませて下さいとのことでした。

ちなみに、こいちゃん、今回も駐車場から病院まで猛烈ダッシュ焦る3
病院の入り口で、オスワリして、「早くぼくを、中に入れてえ~~~」
ルンルン気分でした。。。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ちなみに、診察台はトリミング台と同じくらい高いのですが、
全く暴れることなく、おとな~しく、先生に診察されていました。。。
何が違うのかしらねえ・・・・・。汗;

そして、こいちゃんドライフードを、アレルギー対応用にしています。
今はヒルズのz/dです。フランスパン
価格は1キロ1600~1700円くらい(10日分位)
3キロ5000円くらい(1ヶ月分位)です。
病院処方食なので、基本病院でしか購入できません。(ただしネットでも買えますよ~)
先生の処方を聞いてから、処方食をあげてほしいです~。
先生からは当面処方食を続けたほうがいいですよ。と言われています。

おやつも『無添加・無着色・国産』のものにしています。チーズケーキ
但し大手有名ペットフード社の無添加のおやつだと、カイカイが酷かった気がするので、 (個人的感想)
近所のペットサロンで購入したおやつになります。
現在は前ほど、カイカイが出ないような気がします。 (あくまでも、個人的感想)
価格は物にもよりますが、1袋600円程度です。これで1ヶ月弱位でしょうか。
こいちゃんは、おやつもクレクレしつこく要求はしません。
ナイよ~!とチョーダイアピールを無視すればあきらめますので、楽チンです。


こい「そんなこと教えないでよ~、ぼくはおやつをくれるまで、
チョーダイチョーダイアピールし続けちゃうよっ!」


P1000144.jpg


ちなみに、こいちゃん先日道に落ちていた、ジャーキーと思われるものを、
拾い食いしましたbikkuri01
すぐに気がついたので、道のど真ん中でこいちゃんと格闘して、
ジャーキーを口から取り出しました・・・怒
普段は、落ちている物に関してはあまり興味を示さないのですが、
さすがに、ジャーキーとなると、すばやかったです・・・sn
慢心することなく、お散歩時は口元に気をつけなきゃいけないと改めて思いました。。。
(最近は変な事件も多いので、ワンコが拾い食いしないように、
みなさん、気をつけましょうね~)



こい「・・・・・・・・・・。」←聞こえないふり。。。

P1000141.jpg



カワエエ「こい太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
★★★こい太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!













スポンサーサイト


預かり犬☆こい太郎くん | 20:44:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

