■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
最近のこいちゃん
こいちゃんファンのみなさま、こんにちは~

涼しいのはいいのですが、お天気が悪い日が多くて、困っちゃいますね~怒

こいちゃんにとって、雨降り雨ですがお散歩はイヤイヤすることなく、
ガンガン歩きますね。。。ピース
実家の柴は、雨降りだとイヤイヤアピール全開でした・・・。
おトイレは外派なので、雨が降っている間はずっと我慢し続けるので、
こっちが心配するくらいでした。
その点こいちゃんは、 「そんなの、関係ねえ!上 ←古いですか???
と、タッタカタッタカ歩いてくれるので、楽チンです。
ただ、カッパ(レインコート)を着ていると、うんぴいはしないかな・・・。


さて、こいちゃんのカイカイですが、現在は毎日朝晩の抗生剤と、晩に1/2ステロイド錠剤を
服用しています。メディカル
でも、ステロイド剤を1/2にしたのが関係するのかわかりませんが、
少しカイカイが酷くなってきました。
私としては、ステロイドは人間にとっても、わんこにとっても、
強い薬のためあまり使いたくありません。泣
病院の先生からも、「こいちゃんの体重からだとできれば、
1/2錠を2日に1回にしたいんだけどねえ~」
と言われています。
お薬は治癒するものではなく、症状を抑えるもののため、
服用を止めると、再発することが多いのです。
願わくばカイカイの治まるフードを見つけてあげて、フードで治してもらいたいのです。フランスパン
本当は手作り食がベストなんでしょうが、私には体力的・技術的(汗)問題で、
継続しそうにありません。
今は病院処方食のヒルズ z/dですが、先日ネットで気になったmother(マザー)という
ドッグフードを取り寄せ、少しずつ移行させて様子を見ています。キラキラ(オレンジ)
こいちゃんが、我が家を卒業する日までに、こいちゃんにあったフードを見つけれるよう
がんばるぞーbikkuri01

ご興味のおありの方は、こちらをどうぞ→アニマルワン  犬のアレルギー専科
また、ご存知の方は感想をお聞かせ頂けると うれしいYチューリップ


↓快調なうんぴいが出て、ハッスル中のこい太郎

P1000165.jpg




star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!

























預かり犬☆こい太郎くん | 14:35:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

