■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
冷や汗。。。
こいちゃんファンのみなさま、おはようございます~。

今日は、ワンコ飼いとして失格なできごとを書き留めました。
大事に至らなかったから良いものの、ワンコ飼いの皆様も、ご注意くださいねえ~焦る3

まず、先日ベランダで起こった出来事です。。。
ベランダに余命数時間のセミが、横たわっていました。
こいちゃんは部屋の中からセミが気になるらしく、外に出たい!外に出して!!
網戸(アコーディオンタイプ)に頭をぶつけ、破壊しそうな勢いだったので、
網戸を開けてあげた瞬間でした・・・。
あっ!という間にセミを口にいれ、バリバリバリッ!バリバリッ!!と、
食べはじめましたbikkuri01
私もびっくりして、「こいちゃん、やめなさい!」と首輪を持ったときでした、
『スルッ!』と首輪がすっぽ抜けてしまいました。。。えぇ
こいちゃんも、私の声に驚いて興奮してしまい、ベランダを走り回り、
全く捕まえる事ができません。。。
※こういうときは、興奮させちゃいけないんですよねえ・・・。
分かっていたんですが、セミにビビッて、ついつい大声を出してしまいました。。。
結局、セミは完食・・・ようやく落ち着いたこいちゃんは、
こい「おいしかったよ~ペロ~ン!」・・・だって。。。kao06
その後お腹を壊した様子もないので、一安心なのでした。。。
でも、これが外だったらと思うと、冷や汗ものです~。sn
こいちゃんは、拾い食いもします。
今まで道の真ん中で格闘し、こいちゃんの口の中に手を突っ込み、
こいちゃんに噛まれながらも、モノを引っ張り出す・・・こと、数回。
気をつけているのですが、夜の散歩は視界が悪かったり、
日中でも、嗅覚が発達してるわんこは、あっという間に見つけて口にしてしまいます。
急に動きが変ったら、リードを引っ張って制したり、においをかぎ始めたら、
うんぴい前か、食べ物のを察知したか・・・なので、注意が必要です。グー!


次に、先日病院へ行こうと車に乗せようとしました。
我が家はキャリーは無いので、車の後部座席に私とこいちゃんが乗って、
すぐに飛び出さないようにしています。(2ドアなので~)赤色の車
すると、珍しくこいちゃんが 『イヤイヤ・・・』と、後ずさりしました。
私が、ハーネス&リードを引っ張って、乗せようとしたら、こいちゃんが少し暴れました。びっくり
すると、なんとあのハーネスが、スルっと抜けたではないですか!?
ここで、コラッ!と大声を出したら、興奮してバス通りまで飛び出してしまう・・・と
瞬間的に思い、やさしく声をかけながら一気に体をホールドbikkuri01
あぶねえ、あぶねえよ、こいちゃん。。。
なんで、ハーネスが抜けたんだ???としばらく後部座席で、
こいちゃんを抱きしめながら、唖然ボーゼン・・・kao05
ハーネスが体に合っていなかったのかな・・・としっかりジャストサイズに合わせなおしました。

家の中(誤飲・コンセントかじる)でも外(拾い食い、脱走)でも何が起こるかわかりませんので、
ワンコ飼いのみなさん、ご注意くださいねえ~~~~~。



こい「ぼくがわるいの?つるかめさんがわるいの?」

私「・・・・・・・・・・。」

P1000206.jpg



star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


スポンサーサイト


預かり犬☆こい太郎くん | 09:09:45 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
あのハーネスでもぬけてしまうんですねぇ。
冷静になることが大事なんですね!!

うちのパパは現役時代のキーパーの俊敏さでつかまえています♪
ママはどんくさいので心配です・・。
とあかねは言っているに違いないです・・・。
2008-09-01 月 22:49:08 | URL | あかねママ [編集]
あかねママさま

どうやらこいちゃんが万歳状態になったときに、
私がハーネス&リードを引っ張ったら、すっぽ抜けた感じがします。。。
あまりに一瞬の出来事だったので、いまだによく分からないのですが・・・。
お散歩で、首輪&リードのワンコが、急に興奮して、暴れているのを見ると、ひやひやします。
すっぽ抜けるのではないかと・・・。
最近は、外で何かあった場合の為に、常にジャーキーを持ち歩いています。
エサで釣るってやつですね。。。
2008-09-02 火 06:56:42 | URL | つるかめ [編集]
解る・・・
私も同じ経験あります・・・。

姫がちょうちょをGET。
チョコがゴキブリをGET。
ジョージが蛙をGET。

私はその度に諦めて食べさせちゃいます・・・。
食べ物拾い食いは勿論格闘しても取り上げますが。
虫系は特に苦手なので・・・
ジョージの蛙は本当にビックリしました・・・。

友人のラブラドールちゃんは、鳩をくわえてたそうです・・・・・・・・・。


2008-09-02 火 10:40:08 | URL | hitomi [編集]
hitomiさま

ちょうちょ、ゴキブリ!、かえる!!鳩!?!?!?!?
ん~~~~ちょうちょが限界ですよっ!

最近はこいちゃんの目線の数十センチ先をいつも見て
歩いていています。
たまには、金目のものが落ちてないかなあ~。
あ、も、もちろん届けますよ・・・警察に・・・。

つ、つるかめ


2008-09-02 火 19:31:17 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

