■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ぎろっぽん
大阪に転勤した約20年来仲良くしてもらっている友人夫婦が
帰省で戻ってきたので、食事をすることになりました。
場所はオシャレ番長夫婦にお任せしたのだが、
なんと決まった場所は「ぎろっぽん(六本木)」でした。

六本木ヒルズのイルミネーション
5_201412292124014a9.jpg

ミッドタウンのイルミネーション
4_201412292123590e6.jpg

これは汐留のイルミネーション
1_20141229212357181.jpg
2_20141229212358f7c.jpg

友人夫婦が選んでくれたイタリアンは、
日本人向けにアレンジしてあって、アラフォーの胃腸にも優しく
美味しく頂きました。
美味しい物を食べて、楽しい話をして、沢山笑って、
気持ちよいひと時を過ごすことができました。
こういう時間は本当にありがたい。
誘ってくれた友人夫婦に感謝です。

つるかめ、約15年東京(横浜)に住んでいますが、
六本木へ行った事はほとんどありませんでした。
理由は遠いから面倒臭いというのもありましたが、
つるかめにとって特に興味を感じる街では無かったというのもあります。
(当時は横浜とか茅ヶ崎が好きだった。今も好きだけど。)
それが、今回、六本木ヒルズ、ミッドタウン、に初めて行ってみて、
オシャレなショップやレストランが沢山あり、
ちょっと楽しいかも♪と思ってしまいました。(笑)
まあ、しょっちゅうこんなところで食事をしたり、買い物したら
あっという間に破産しますが、雰囲気を味わうだけでも楽しめました。
ようやく六本木を楽しめる位の大人になったのだな。。。と
感慨深く、ぎろっぽんの夜の街を散策したのでした。。。

それにしても今年初めてちゃんとしたイルミネーションを観ましたよ。
友人夫婦は、「さすが東京だわ。大阪なんて電球の数が少なくて
スッカスカのまばら点灯の上に色んな色が混じっていて・・・。」と言っていました。
目黒川のイルミネーションも観たかったけど、
あの人ごみはつるかめにはちょっと厳しい。。。

今は都心に出やすい所に住んでいるので、
もう少し頻繁に出没してみようかなと、
ちょっと思ってみたつるかめなのでした。
(実行するかどうかは不明。)







大田区生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
さよなら愛車・・・。
6月の大雨が降り続いた際、車の助手席前の窓を全開にしたまま放置された
我が家の愛車。
車内に水深1センチ弱の水が溜まっていました・・・。
車バカの夫はパニックで役に立たず・・・(怒)
慌てて水を掻き出し、ディーラーへ持ち込むも、
数日後、今後のトラブルを考えると買い替えがベストと勧められる。。。(号泣)
見た目は綺麗なんですが、コンピュータ関係(配線)が少し濡れていたらしい。。。
くっそーまだ4年ちょっとしか乗ってなかったのにぃ!!!!!!!!!!
放心状態のつるかめを見て、ディーラーさんもさぞかしやりにくかったことでしょう。。。(汗)
幸いにも保険がおりる事になり、下取りもしてくれることになったので、
新しい車を買い替える事となりました。。。
車バカが、ガラスコーティングを2度も行うなど、
何かと手をかけて、可愛がっていただけに、
こちらの不手際で可哀想な事をしてしまいました。。。
きちんと直してもらい良いオーナーさんに巡り合ってもらいたいと思います。(泣)

----------------------------------------------------------

さてさて、ディーラーで商談中、目の前の通りをカッコいい車が通りました。
ん?新型ベンツ?新型BMW??と目で追うと、
マツダ・アテンザのブラックでした!
実は金沢でマツダ・アテンザワゴンのブラックを見た時も同様に、
ん?新型ベンツ?BMW?と思ったものでした。
その時も、超~格好良くて、一瞬どこのメーカーかわからなくて二度見してしまいました。
ノーマルではなく少しいじっているような感じもしましたが、
貫禄十分!ヨーロッパ車っぽい素敵なデザインでした。
デザインでは日本車メーカーの中ではダントツマツダがトップでしょう!
ディーゼル車もあるそうですし、んん~試乗してみたいかもー!
旦那曰く、近々新型デミオも発売されるらしく、こちらもディーゼル車あり。
サイズが少し大きくなるらしいのですが、売れそうですね!


マツダといえば、広島カープ。
カープ女子なる言葉まで生まれて、人気が出て良い事です。
しかーし、久しぶりに東京に戻ってきたので、ようやくカープ戦を観に行こうと
チケットを購入しようとしたら、全く手に入らない!
3年前までは、試合日の天気を週間天気予報で確認してから
チケットを購入できたのに、今は全く手に入らない!
びっくりだよ!
カープが調子が良いと旦那の機嫌も良いので、別にファンじゃないけど、
勝敗が気になるつるかめです。。。
(一昨年以前なんてあまりにひどいカープの試合に夫の機嫌がすこぶる悪く、
とばっちりを食うつるかめは、オーナーに「ふざけんな!監督変えろ!選手もファンもファンの身内も可哀想だろ!」
とメールするところでした。。。)


りょう「かあちゃん、車壊れちゃったんなら、おいらずっとここにいるよ。
    無理して、車買わなくていいよ~♪」
(車大きらいなりょうの気持ち・・・)

ryo4.jpg







大田区生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
前のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。